スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントの投稿

秘密にする

ニュース 080604 TASPOで送検・他




15歳息子にタスポ貸す 容疑の母親書類送検(2008/06/02)
>母親は非喫煙者だが「顔写真付きの身分証明書になり、息子にも貸せる」と、4月下旬にタスポを作成していた。次男に貸す際は「(たばこを買う)金は持ってるのか」と尋ねるだけだったという。

そもそもTASPOは、現在のところ身分証明書の代用にはなりませんね。
住所などの証明に必要となる事項に示されているわけではありませんし。
子供を愛するゆえの方便かもしれませんが、愛し方が非常識なところに恐ろしさを覚えます。

歩行者重傷の自転車に罰金(2008/06/04)
>JR仙台駅西口構内にある自転車運転が禁止された歩道で、自転車の主婦が60代の女性と接触。

自転車通行可規制看板があるところじゃないと、歩道は走れません。
自転車を使用する側としては、「車道ばかりを走れるか!」という問題にも繋がるのですが・・・。

>被害女性の処罰感情などを総合的に判断したため
とあるので、加害女性(もしくは自転車の横行)に我慢がならなかったのでしょうか。
非常識が横行する世の中でなければ、被害女性も示談で済ませていたかもしれません。

常識やマナーが絡む問題というのは、なにも自転車の問題だけに限りませんから。

スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。