




コメントの投稿

秘密にする

football_[国内・日本代表] 大久保停止処分確定、エスクデロの登録名、水本再移籍?他








■エスクデロ・セルヒオの当て字は「競飛王」
>北京五輪代表に選出された場合、漢字入りの日本名に改名する方針を明かした。
競争心を連想させ、自身の好きな漢字を並べた「競飛王(せるひお)」。
「日本のために戦うのだから、日本名を背負った方が燃える」と熱く語った。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/06/19/06.html

キョッピオと呼びそうです。そのほうが可愛らしいし。

■大久保への処分は3試合出場停止
>相手GKをけって退場となった日本代表FW大久保嘉人(神戸)が、
国際サッカー連盟(FIFA)から3試合の出場停止処分を科された。
また、日本協会には罰金5000スイスフラン(約52万円)が科された。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20080619023.html

岡田監督には、松井を代役FWにという選択肢もあるようですね。
行き当たりばったりじゃなく、勝つことを前提にしつつ選手層を厚くするために
今季乗ってる選手を呼んでみては。名古屋の杉本とか。
怪我やカード累積の心配もありますし。

■G大阪の水本は京都へ?
>水本は今季千葉から完全移籍したが、リーグ戦15試合のうち7試合に出ただけ。
トゥーロン国際大会前には西野監督に直接移籍の希望を伝えていた。
水本には複数のクラブが興味を持っており、京都が最有力候補となっている。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/06/19/05.html

京都も失速していますし、韓国代表FWに興味を持つなど本気ですね。
ただし、FW田原がまた伸び始めていますし、ユースにもFW宮吉など逸材がいるので
伸びしろのある選手のポジションは獲らないほうがよいのではないでしょうか。
組織的を構成できるDFの整備は課題だと思いますが。

今季の本気具合を8年前にやって欲しかったです。

■本田圭「代表おとなしすぎ!」
>「最終予選に行けることが決まって余裕があるんだと思うけど、雰囲気はおとなしいと思う。
言い合うところが一切ない。トゥーさん(闘莉王)くらい」と練習後に振り返った。
W杯を目指すチームにしては、物足りなさを感じたようだ。


サイドでモタモタすることがありましたが、向上心もあり、技術的にも上手いと思います。
アマチュアでサッカーやっていてもと、たまにお目にかかる性格ですね。
プライベートでの性格が同僚からの人気を分ける気がします。


コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

