




コメントの投稿

秘密にする

[OS] WindowsXPへのダウングレードはしないでください。MicrosoftのVista普及戦略




>6月30日以降は、Vista BusinessとVista Ultimateに認めてきたダウングレードのパスを原則廃止、
ダウングレード可能なのは一部のホーム・ユース用のPCだけに限定するとするもの。


2週間を切りました。



>マイクロソフトはXPの後継OSとしてVistaを2007年1月30日に世界同時発売を実施。
しかし、一部のソフトウェアで互換性がなくなったり、比較的能力の高いPCが必要ということもあり、
Vistaへの移行には慎重な見方を示す動きが広まっていた。


しかし、Vistaは存在感が薄いですね。
普及しているスペックを考えるとXPで十分な気がしますし、仕事なら2000で十分良い気もします。
そもそも、「VistaでXPのソフトが動かない」というところで、皆ドン引きだった覚えがあります。


3.1から95になったときの機能的な衝撃と比較してしまうからか、
今回は単に市場が停滞してきたから新しいのを買わせようとしているようなイメージがあります。

まあ、それは流石に言いがかりだろうと思いますが。



あー、本体ごとタダで手に入るなら喜んでもらいますよ(´▽`)

記事:http://www.technobahn.com/news/2008/200806191844.html

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

