




コメントの投稿

秘密にする

[OS][WinXP] ログイン画面の未読メール通知を非表示にする




ログインパスワードを設定していると、
ユーザー名とリンクさせて、未読メールを通知してくれます。

ただし再起動などでログイン画面を再度表示させたときには、
読んだ後でも「○通の未読メール」と表示されていて鬱陶しいことこの上ありません。

最初のログイン時の取得データを、日付で管理しているのでしょうか?



調べても、最新のメール状況を通知してくれるというのはありませんでしたので、
通知をしないようにするほうで妥協しました。


★ログイン時の未読メール状況を非通知にする。

1.
レジストリエディタを開く

2.
HKEY_CURRENT_USER→Software→Microsoft→Windows→CurrentVersion→UnreadMail

右クリックで[アクセス許可]を選択

3.
表示されるウィンドウで『フルコントロール』『読み取り』を拒否にして適用。

※参考にしたサイトでは、複数のユーザー全体に適用させるため
「SYSTEM」のチェックボックスで操作
しているようです。
仮にユーザー個々で設定するのであれば、各ユーザー名の項目で設定ですね。
わざわざそうする意味は無いですが・・・。


08062001



参考:http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060524/238884/?PHPSESSID=39ac68c8b8bd71e2f9a141a134d91eeb

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

