




コメントの投稿

秘密にする

富士通、高齢者専用のPC発売。約15万円




>富士通は、高齢者層に特化したパソコンを発売した。
文字表示を大きくするなどしたパソコンを「FMVらくらくパック」として一括で提供する。





特長
・文字は通常より25%大きく設定してある。
・「インターネット閲覧」「メール」「はがき作成」をすぐ起動できるメニュー画面。

正直高いのでは?

・・・と思ったら結構なスペックでした。Core Duoかよ。
FMVらくらくパック(FMV-BIBLO NF/A70セット)


>潜在ニーズは約1千万人いると推定
興味はあるでしょうけど使う気があるかどうかとなると、実際どうなのでしょうかね。
お年寄りの多くは、孫がPCを持って遊びに行って
「こんなことが出来るんだよ」と隣で紹介ながら見せてあげるので満足だと思います。

知的好奇心がメインですし。

あと、「(進学すると)孫が必要ではないか?買ってあげたい」的な需要はあると思いますが。

記事:http://www.asahi.com/business/update/0622/TKY200806220152.html

関連(動画あり):http://pr.fujitsu.com/jp/news/2008/06/19-1.html

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

