




コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-26 木 16:22:01 / / /編集

お互いがんばりますよ~(´▽`)ノ
2008-06-27 金 09:23:01 /URL /もだれ. /編集

コメントの投稿

秘密にする

[GAP] スペイン、類人猿の「権利」を保護する決議案を採択




>スペイン議会の環境委員会は25日、人に最も近いサルである類人猿の生命と自由を守る
取り組み「類人猿プロジェクト」を支持するとの決議案を採択した。

>これまで人間にのみ与えられてきた権利を、遺伝子的にも人間に最も近い類人猿にも
適用されるべきと訴え立案されたもの。 




>同プロジェクトの、ペドロ・ポザス氏
「動物愛護問題に奮闘する中、また類人猿の保護にとって、これは歴史的な日だ」。


一見トンデモ法案ですが、内容としては
「動物園以外での、商用的な飼育の禁止。」のような世俗的なだけに見えるのですが。

やっぱりトンデモ法案なのでしょうか。


高度類人猿プロジェクト(Great Apes Project)のサイト
http://www.greatapeproject.org/index.php
では、「類人猿全てに人間と同様の権利を!法的な共通意識を」のように書かれていますが・・・。
とりあえず猿が裁判の当事者になる場合は、どうすればいいのでしょうか。
後見人が必要とかいう問題ではない気がします。

死亡した猿の財産を巡って相続を争う人間を取り扱ったドラマとがも遠くありませんね。
見ますよ、絶対。
でもアルフのほうが知的ですよね。猫を食べるし、声は所ジョージだけど。

あと、今後GAP着ている人を見ると絶対この猿PJを思い出す。

記事:http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-32439020080626

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-06-26 木 16:22:01 / / /編集

お互いがんばりますよ~(´▽`)ノ
2008-06-27 金 09:23:01 /URL /もだれ. /編集

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

