




コメントの投稿

秘密にする

[毎日新聞][捏造・偏向報道] 今までの”報道の暴力”を棚上げし「関係ない社員まで誹謗中傷。法的措置を取る」と息巻く




>今回の処分とは関係のない女性記者、社員個人の人格を誹謗・中傷が相次いでいる。
毎日新聞は名誉を棄損するなど明らかな違法行為に対しては、法的措置を取る方針でいる。

「ある個人が不祥事をや事件を起こすと、その職業や趣味を徹底的に叩く」というのは、
今までマスコミが率先してやってきたこと
だと思うのですが・・・?

あと、
>女性記者
と書かずとも、記者と書けばいいだけじゃないでしょうか。
こういう部分でも、情報操作で世論を味方につけようとするあざとさが見えます。
「女性」と書くだけで、敵にも味方にもなる単純な団体も多いですから。

しかも今回は、



報道という「持ちうる職業武器」を使って行われています
そういう手段を持てる共同体が猜疑の目で見られるのは当然ではないでしょうか

法的な是非は別としてですが、
普段攻めに出てる人間ほど守備に回ると弱いのは、個人も法人も一緒ですね。

記事:http://mainichi.jp/info/etc/20080627.html

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

