スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントの投稿

秘密にする

ニュース 080605 ナンバープレートカバーの件・他




ナンバープレートカバー、取付は規制方向に…(2008/06/05)
>カバーの取付規制に踏み出すものになると予想されるが、具体的な方針が公表されるのは、当初の予定より遅れて秋頃になるとみられる。

以前から騒がれていましたが、ずるずると先延ばしされていますね。
しかし周囲から「見づらくする」目的以外に、何のために取り付けるのでしょうか・・・?

ナンバーブレートのヨゴレが気になるのなどあれば、その方は自意識過剰かと思います。
ナンバーの汚れなんて、靴の裏のガムと同じく、本人以外は誰も気にしませんよ
少なくとも問題を起すまでは。

シジミの産地を偽装 外国産を島根産(2008/06/05)
>国産に比べ安価な外国産を国産と偽装表示
輸入した貝や魚を生簀に放流し、そこから取り出すと「アラ不思議!○○産がXX産に」という手口は良くあるようです。

国産同士だと問題に挙がることは少ないですが、
同じ口に入るモノでも「実際の育ち」と「表示上の出生地」のバランスは崩れてる気がします。
消費者側としては、実際育った場所を重視した表示を心がけて欲しいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。