スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントの投稿

秘密にする

[モラル] 放し飼いの犬に2児かまれけが




>愛知県長久手町作田の公園で、男児(3)が水飲み場で水を飲もうとしたところ、
中型のシバ犬(雄10歳)にかまれた。犬は近くでドッジボールをしていた女児(10)にもかみつき、
駆けつけた同町職員8人に取り押さえられたが、手や足に7日間の軽傷を負った。




この犬の飼い主の男性は自宅敷地内で犬を放し飼いにしており、
同日妻と買い物に出かけた際に、門扉をきちんと閉めていなかったらしい。


私の近くにも犬猫の飼い主は多いのですが、多くの飼い主の皆さんには辟易します。
住宅街で遠吠えをさせる・通るだけで吠えるなど、躾が出来ていない方が多すぎます。

なかでも一番腹の立つ飼い主は、厳しい目で自分達を見ることが出来ない方ですね。
飼い主があれじゃあ、飼われているほうもかわいそうです。
自分が腕や腰に縄を打たれる前に、飼い主に首輪とリードを徹底して欲しいです。


私も短い間ですが一緒に過ごした犬がいましたので動物は大好きです。
野良猫を見かけたら、飽きるまで見てしまいます。(まるっきり不審者っぽくなりますが)。

飼いたくもなりますが今の世の中&ライフスタイルを考えると、他人様との生活の兼ね合いや、
飼ったその命に(普段の生活も含めて)きちんと責任が持てるかわからないので飼えませんね。
本人が甘い認識では、ペットや近所の人たちを不幸にすることに繋がります。

記事:http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/080701_3.htm
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。