スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントの投稿

秘密にする

[著作権] ニコニコ動画、映画やアニメの二次創作作品を削除へ




>権利者団体の要請に基づくもので、MADと呼ばれる二次創作作品も含まれる

権利者団体のなかには、ミッ○ーのとことかも居ますね。



これからもいたちごっこが続くとは思いますが。
仲間内の喧嘩と同じで、片方が急に本気になったら色々と終わりですね。


しかし、2次創作なら画質制限をかけて許容できるようにすれば
良い意味で効果が出ると思いますが。

著作権業界も、合法なコピーにまで保証金をかけるようにゴネるより
動画サイトなどとこういう部分で落とし所を見つけたらいいのに。

動画を消されても、多くは見れるから興味を持つわけで・・・。
ニコ動などで盛り上がってなければ、アニメとかは興味すら持たない人も多いでしょう。
オタク層に嫌われる以外に、そんなライトユーザーの潜在的な購入者も消えそうですね

いっそのこと、改変OKの素材用フリー動画を公式で配ったらよいのに。
記事:http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20376453,00.htm
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。