スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントの投稿

秘密にする

総務省が迷惑メール同意確認のガイドラインを策定へ




>今国会で成立した改正「特定電子メール法(迷惑メール法)」を受け、総務省が策定する。

>改正法では、広告メールの配信には受信者の事前同意を必要とし、
同意がない広告メールは最高3000万円の罰金を課すことを規定。




送信すれば「同意(承諾)」というメールではなく、「同意・不同意」を希望者自身が
選択する方式のメールで意思を確認し、2度目で再度確認をするという形でしょうか。


そういえば10年間メールアドレス(英字6文字)を変えていないのですが、
最近は根性のある迷惑メールはありませんね。今は月1~2通くるぐらいです。

最悪な頃(2000年前後)は1時間で30通ぐらい来てました。

今は朝4時ぐらいに不在着信が頻繁にあるぐらいです。
ただ、不在着信があると怯えるのでやめてほしいものです。おねがいします。

記事:http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20376444,00.htm
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。