




コメントの投稿

秘密にする

[たばこ自販機] 成人判別の顔認証「紙幣の肖像で買えた」。メーカーは既に対応済と自信




>開発したフジタカ「その問題を含め顔写真対策はすでに講じてある」
「確認していないが、開発済みの新バージョンなら写真、ポスターは100%排除するので
大丈夫です。お札も同様」





>7月1日、サンケイスポーツ取材班が都内で実験した。まずは1万円札でトライ。
福沢諭吉さんの肖像を自販機の鏡にかざすと成人識別されて購入OKの表示が出た。
1000円札の野口英世さんでも同じ結果。そのまま札を自販機に入れればたばこが買えた。


>財務省は顔認証型を成人識別装置付き自販機としてまだ認めておらず、
全国で約4800台が稼働しているが“テスト”期間中のようなもの。



そういう状況でしか買えないのであれば、気づいたら一応試しますね。
認証通ったときは嬉しかったでしょう。
そうやって買うことの良し悪しはともかく、良い意味でバカだと思います。

しかし凄い技術ですよね。身近に導入できるところまで来ているのも含めて。



347 名無しさん@九周年 2008/07/03(木)
前はネコとかイヌの写真でもいけた

ねーよwwww

記事:http://www.sanspo.com/shakai/news/080703/sha0807030442003-n1.htm

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

