スポンサーサイト





コメントの投稿

秘密にする

[Microsoft] WindowsXP終了のお知らせ(一般販売を米国時間6月30日に停止)




>Vistaは1億4000万本を売り上げている。しかしこの数字は需要を示しているというよりも、
この18カ月の間に新しいPCを欲しいと思った人の人数によるところが大きい。




>使用するOSの選択に着手している企業は、圧倒的にXPにこだわっている。
Vistaを実行している企業はごくわずかで、Vistaの配備をまったく予定していない企業もある。


客先も自社も個人配備はXP、共有PCは2000が多かった気がします。

Vistaリリース(評価版?)の頃も、今までのソフトが動かないだの騒がれていました。

会社単位で導入すると特殊なソフトでさえ、
周辺機器が動かないだの自社セキュリティソフトの再インスコだのでてんやわんやです。
各自に任せてた場合、A→Bの手順で入れるものをB→Aと入れた役職者が居て、
自分のメールにロックがかかってしまい大騒ぎしていました。
新しいものを導入する際には、ああいう人災もありますし・・・。

1フロア全部に対して新人さんを使って4人で作業しても、
色々行き渡ったパソコンを各々の手元に戻すまで早くても1週間は見ていた気がします。。。

棚卸しの時期に部署から総務への機材購入の申請などするのも結構めんどいですし。
結局は移行するようになるとはいえ、MS側がどんどん締め付けないと普及は遅そうな気が。
まあ、まだまだおっかなびっくりな段階ですし。


記事:http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20376432-2,00.htm
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

