




コメントの投稿

秘密にする

[アメリカ] 猫を人質に「犬を返せ」と脅迫 →逮捕(米フロリダ)




>米フロリダ州南部で女性が自分の犬を返してもらうため、
猫を誘拐して人質に取ったとして警察に逮捕された。


節子、それ人質ちゃう。猫質や。



>警察によると、リンダ・ユリオステ容疑者は、飼っていた犬を動物管理局に取り上げられた。
犬は動物保護施設に預けられ、後にジュッタ・ホラーさん夫妻が引き取った。


その後ホラーさんは、ユリオステ容疑者が犬を探していると知り、親切にも返してあげようとします。
ですがユリオステ容疑者に会ったところ態度が悪かったので、ムカついて考え直したそうです。
そして数日後・・・

>ホラーさん夫妻が飼っていた猫がいなくなった。
ユリオステ容疑者はホラーさんの留守番電話に
「猫を預かっている」などとメッセージを残し、返してほしければ引き換えに犬を渡せと要求。
ユリオステ容疑者は窃盗と恐喝の疑いで警察に逮捕され、その後保釈金を払って釈放された。


やっぱアメリカは一味違います。窃盗ということはアメリカもペットは動産扱いなのですね。

日本でも、赤の他人に親切にしてすっごく感じ悪い対応されて凹むことは多いですよね。
「ありがとう」でなくても、「どうも」って微笑むだけでも相手は嬉しいのですが。

記事:http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200807030009.html

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

