スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントの投稿

秘密にする

[携帯電話] iPhone 3G関連のニュース








▼「iPhone 3G」発売開始 実機で先行レビュー
>操作のほとんどは、画面を指で触る「タッチパネル」で行う。
>指で操作する際のジェスチャーを4つ定義し、組み合わせで柔軟かつ高度な操作を実現。
>使い慣れた今までの携帯電話とは、確かに違う。それこそがiPhone 3Gの価値と思える。

▼発売初日のiPhoneの品不足は演出?
>Apple社はiPhoneの稀少性演出のため、出荷の量とタイミングを精密にコントロールしている。
例として、提携企業の割り当て台数が少なく、Appleの店より早く売り切れた店がいくつもある。

▼iPhoneが携帯市場破綻?年120万台販売予測も
>出荷台数を公表されてないが、発売初日には少なくとも5万台が用意されたとみられ、
9月までに初日分も含めて40万台程度の販売を見込む。年間100万-120万台との予測も。
「50万台売れれば大ヒット」という最近の国内市場では、異例の売れ行きとなりそう。

▼アイフォーン商戦の光と陰 予約認めず行列演出?
>各地で行列が相次いだのは、小売店予約販売をアップルが認めなかったためとされる。
一部店舗では、いったん受け付けた予約を取り消し、客と押し問答になるトラブルも。
関係者は「行列を作らせ、ブームを演出しているとしか考えられない」と顧客軽視の姿勢を批判。

▼iPhoneに触発? 増えるタッチパネル製品
>アイフォーンは、指先の静電気を感じ取る「静電容量方式」と呼ばれる新型を用いた。
>指の微妙な動きや複数の点を同時に感知でき、画面をスクロール(移動)させたり、
2本の指を広げて画像を拡大するなどの複雑な操作が可能に
>ただ、「画面が指紋でよごれる」「携帯電話のメールなどは入力操作が遅い」などの弱点も

▼【iPhone速報】一部店舗でトラブルも,「1台も売らない」でソフトバンク恵比寿は一時騒然
>販売台数は10台。この10台は,すべて予約購入者のために確保したものだった。
しかしその旨を張り紙などで告知せず、開店前に20人程度の購入希望者が列をなすトラブルも発生

▼ボクがiPhone 3Gの購入をやめたワケ
>理由は簡単。『Wホワイトプラン』への加入を強要されたからだ。
>本来であれば好きなプランを選べるはずだった。しかし、選べなかった。
>独占禁止法違反に当たるのではないだろうか?いわゆる抱き合わせ商法というやつだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。