




コメントの投稿

秘密にする

[竹島問題][教科書] 政府「竹島の領有主張の記述ですが、大人の事情で見送ります」








いただきます島根―島根の直産市場情報


▼「我が国固有の領土」は見送り 「竹島」は明記 学習指導要領解説書(2008.7.14 16:03)
>島根県の竹島を「我が国固有の領土」と明記するかをめぐり、政府は14日、
「我が国と韓国の間に竹島をめぐって主張に相違があることなどにも触れ」とする記述を盛り込み、
竹島を初めて明記する一方、領有権を直接的に示す表現は見送った

>政府は、日韓関係が悪化すれば北朝鮮の6カ国協議に悪影響が出かねないとの慎重論から、
「固有の領土」との表現は見送った。
過去にも今年2月が李明博韓国大統領の就任時期などと重なったため、明記を見送っている。


特アに対して本当に弱腰すぎる・・・。
終戦間際に約束を破って火事場泥棒された北方領土も問題ですが、
この竹島に居座ってる国は何とかならないのでしょうかね。
ハーグに持ち込もうとしても、そういう「公的な」場所には絶対出てきませんし。

米ニューヨークタイムスに竹島領有権を主張する広告を出したりと、朝鮮は姑息です。

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

