




コメントの投稿

秘密にする

ニュース 080610 秋葉原通り魔事件、「ゲームのせい?」とマスコミ [他2件]




[秋葉原無差別殺傷事件]ダガーナイフ使用はゲームのせい?
>秋葉原の無差別殺傷事件で凶器に使われた「ダガーナイフ」。テレビゲームの武器としても頻繁に登場、ゲーム好きの面を見せる加藤智大容疑者(25)をひきつけた可能性もある。

マスコミは少々なんでもこじつけすぎやしませんか。
その気になれば何でもゲームやアニメのせい、軍国主義のはしりにできますよね。

大阪御堂筋周辺での禁煙違反金徴収が7ヶ月間で5024人(×1000円
>無視し、処分される前に逃げた人も455人おり、違反者の総数は5479人。指導員に暴言を吐いたり、
つかみかかったりする悪質な違反者もいた。同局は警察へ通報するなどとした対応指針を新たに策定


私も喫煙者なので極度の嫌煙の方から見れば同じ穴の狢なのでしょうけど、
規制の網に引っかかったときぐらいは潔く観念するべきですね。
誤魔化す・開き直る・逆ギレというのは自身の文化レベルが低い証拠です。

酷い言い方しますが、雑踏の中での喫煙はちょっと人としてどこかおかしいと思います。

監視怠ったと両親が2000万円の損害賠償を提訴 愛知小2水難事故
>運営団体がライフセーバーを待機させず、
沖を見通せる監視台を設置しないなど、安全に配慮する義務を怠っていたとしている。
>晃紀君(7)1人が乗ったゴムボートが約150メートル沖に流されて転覆した


海は怖いです。
私も泳げない頃浮き輪で流されたことがあり、水温が明らかに低くなってきたあたりで
見知らぬおじさんが助けてくれました。
亡くなった子は哀れですが、親が損害賠償で訴えるような事件じゃないと思います。

仮に安全配慮義務違反で訴えるとしたら、そういう場所で一人で遊ばせている親はどうなのでしょう・・・。
親が見守っていたら、7才の我が子が一人で150mも沖へ流されるなんでありえませんよね。

今の世の中が事件の結果だけを重視するのであれば、皆小金持ちになれそうな気がします。
他人を頼らないのが重畳です。いくら保険にお金を出していても、自分と家族の身は自分で守りましょう。

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

