スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントの投稿

秘密にする

[IT] カラー表示の電子ペーパー、富士通がA4端末。新聞1年分の情報を携帯可








▼電車で本や新聞、カラー表示の電子ペーパー 富士通がA4端末(08/07/15)
>外光を反射させることで文字などを表示する電子ペーパーを内蔵した情報端末を富士通が今秋発売。
大きさはA4サイズ、カラー画面で、電子書籍や新聞情報を通勤電車などで読むことができる。
液晶パネルに比べ消費電力を大幅に減らせるため一度の充電で連続50時間の使用が可能。
カラー対応の電子ペーパーを消費者向けに販売するのは初めて。

厚さは約1センチメートルで、新聞1年分の情報を蓄積できる。
----------

1センチは邪魔な気がします。
PSPで青空文庫やテキスト文書読むほうが見やすそうです。

個人使用というより、公共交通機関での切り替わる電子広告用や、
博物館での展示説明の入れ替え(特に特設展示のパネル代替)に使えそうです。
普及し、消費電力が抑えられ、一日は持続時間が保てるならですが。

一般向けっぽく見せてる半面、一般じゃ普及しないでしょうね・・・。
そもそもA4で1センチですし。通勤中だと落とす人が増えそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。