




コメントの投稿

秘密にする

[特亜][竹島問題] 韓国が抗議「日本は重要なものを失うことになるだろう」




失うものが何かはわかりませんが、日本国としての最低限の尊厳は守られました
本当に最低限なのが残念ですが。



▼権哲賢駐日大使が抗議「日本は重要なものを失う」(2008/07/15)
>権哲賢(クォン・チョルヒョン)駐日大使は15日午前、日本外務省を訪れ藪中三十二外務次官と
会い、日本政府が中学校の新学習指導要領の解説書に独島問題を記述したことに強く抗議した。

駐日韓国大使館によると、権大使は独島が明白な韓国の領土であることを強調した上で、
「過去にとらわれず未来に向かおうとするわが政府の努力に反する遺憾な措置で、
日本は重要なものを失うことになるだろう」と述べた。強い抗議と同時に是正を求めた。

これに対し藪中次官は、韓国側に冷静な対応を求めたと、共同通信は伝えている。
--------

日韓併合前から国際法的に日本の領土であった竹島。
太平洋戦争後放棄する領土に含まれてもいませんし、アメリカも確認しています。

引くに引けないというよりは、真実に蓋をして
虚構の事実作り上げてしまっているのでしょうね。

しかし重要なものを「失う」というより、難題を「与えてくる」ほうが正解じゃないかな、と。

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

