スポンサーサイト





コメントの投稿

秘密にする

ニュース 080605② 頭が良くなると早死に?・他2件




頭が良くなると早死にする?(2008/06/04)
(※リンク先にハエの画像ガあるので注意)
>スイスのローザンヌ大の研究者らは4日、知的能力を高めたハエは普通のハエより早死にするとの研究結果を明らかにした。
>(中略)
>研究者らは「知的能力を高めれば高めるほど、寿命は短くなるようだ」と指摘


研究はハエですが人間もそうなのでしょうか。
確かに私の知る限りでも、いつも悩んでるひと程早死にしてそうです。
悩みの原因は「よく知る」ことに比例しますし。
個々の打たれ強さや、ストレスを発散する度合いなど、個体差もあるとは思いますが。

「いい人(≒普段から頭を使う人)ほど早死にする」というのはあながち嘘ではない気がします。

ゲーセンの利用「1年前より減った」(2008/06/04)
>ゲームセンターで遊ぶ頻度を1年前と比較すると「減った」は20・4%減少している。

私の近所でも高校~大学時の溜まり場だったゲームセンターが潰れていました。
10円玉3枚で新作も遊べ、そこに行けば誰か知り合いが居る憩いの空間だったので残念です。

しかし数年程前ゲーセンも過渡期に入り、純粋なゲーム台が減ってプライズマシーンとスロットが多くなりました。
プライズマシーンの景品も、露骨に性玩具やカップル向けが多くなっています。

最近は郊外型店舗で、メダル獲得系のゲームが繁盛しているようです。
複合型施設のメダルゲームコーナーでは、場所によってはメダルと無料駐車券とを交換できたりしますし。

週末には、若い夫婦が低学年の子供にスロットの打ち方を教えている終末的な光景も見られます。
(良い意味での)ゲームオタクや小中高生には、(悪い意味で)たまらない場所になっているようです。

捨て犬がモンキードッグ 猿退治へ援軍/愛知県【東海】
>新城市と豊田市の2地区にモンキードッグを3頭ずつ配備する計画。

配備と書くと最新兵器みたいですね。
実際は訓練を受け、聞き分けの良くなったワンちゃんなのでしょうが(笑)

しかし、捨て犬も職業訓練を受けて就職斡旋。なんだか現代の雇用の縮図のようです。

最近は犬と聞いてもソフトバンクのCMの白戸家のお父さんしか思いつきません・・・。
あのCM、中高年の多くにはウケが良くないようです。シュールネタは世代を選びますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

