




コメントの投稿

秘密にする

[パチンコ] 店舗減少、業界全体では先細りに歯止めはかからず




(´ー`) トイレに行きたくなっても、パチスロ屋には絶対入りません。



▼月間廃業店舗数100店舗超、調査開始から8回目(2008/07/17)
>全日遊連に加盟する6月末現在の全国パーラー数が前月比69店舗少ない1万2180店舗だった。
全日遊連が実施している「新規店舗数及び廃業店舗数の調査」の最新版。
全日遊連へのパーラー加盟率は94%。

前年に比べ廃業ペースはやや改善したものの新規出店数は鈍化している。
-------

もう昭和30年前後のパチンコ遊戯とは全くベツモノでしょう。
今の見てるとどこで騙されてるかわからないですし。

「金じゃない、遊戯台が面白いから打ってるんだ」と建前で反論する方も居ますが、
視覚的なエンターテインメントが必要ならもっと建設的な代替品もあると思うのですが。

パチンコ屋がつぶれないのは、商業として儲かる(=損する人が多い)のであり、
「自分だけは大丈夫」と思ってるのは大きな勘違いだと思うのですが。

色々と事情があって潰せない・儲け自体を税財源化できないのであれば、
パチンコにも入場料とってそこに税金をかけたらどうでしょうか。
中毒者が居るのなら財源にもなりますし。


数千円あるなら、私は映画に行くか本を買います。
揚げ足とって「生きるという部分のみ」に着目するなら、それも無駄な話かもしれませんが。

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

