




コメントの投稿

秘密にする

[グルメ][オホーツク] ザンギ丼発売。北海道でご当地メニュー。




ザンギエフかとおもったwwwwww



▼網走産カラフトマス使用 「ザンギ丼」きょう発売(07/19)
>オホーツク網走ザンギ丼が十八日、完成し、エコーセンターで発表会が開かれた。

 《1》ザンギの大きさは三五ミリ四方
 《2》地元の山わさびとナガイモを添える
 《3》網走産のシジミやホタテを使った汁物をつける-

などハーブやスパイスを使った洋風の丼も登場した。

プロデューサーを務めた旅行情報誌「北海道じゃらん」のヒロ中田編集長
「北見の塩やきそば、紋別のホワイトカレーとともにオホーツク地域の食の魅力を作ってほしい」

価格は850円から980円。
-------

>カラフトマスはサケ科サケ属の回遊魚。
>別名にセッパリマス・アオマスなどがある。アラスカなどではピンクサーモンとも呼ばれる。

なんだサケか。

サーモン寿司はコスト的においしいですよね。

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

