スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント


真剣に相手をする必要がない国だわ・・・

2008-07-22 火 08:27:43 /URL /名無しさん /編集

コメントの投稿

秘密にする

[特亜][竹島問題] 日本の国鳥、キジ殺しパフォーマンスに韓国内でも憂慮。ただしデモ自体は肯定。




korea072001 (微グロ)




▼韓国マジキジデモに国内ネチズンからも反感 「海外に知れたら韓国のイメージが…」
HID 꿩 도살 퍼포먼스에 네티즌 '충격'

★訳は2chスレより引用
>大韓民国特殊任務遂行者会(以下「HID」)の会員たちが、17日午後に日本大使館前で
日本の独島領有権主張を糾弾してデモを行なった際、日本の国鳥であるキジを殺す
パフォーマンスを実施した。
これを見たネチズンたちは、「趣旨には共感するが、これはひどすぎる」という声を高めている。

HID会員たちはこの日、「独島を自国領土だと再び言い張るなら、手段と方法を選ばず膺懲する」
という声明 を発表するとともに、キジ9羽を鈍器で殴り殺すパフォーマンスを行なった。
死んだキジ数羽は日本大使館の フェンス内に投げ入れられた。

このパフォーマンスは、当時行事を取材していた記者たちによって市民たちに公開され、
撮影された写真は 衝撃を考慮してモザイク処理をしたうえで報道された。

しかし、キジの腹を割いて内臓を取り出し、その場で内臓を喰らう姿も一緒に公開され、
ネチズンたちは衝撃 を受けた様子だ。
問題の写真はネチズンたちを通じてインターネット掲示板などで急速に広まっている。

ネチズンたちは、「会員たちの怒りには共感するが、生きているキジを残忍に殺すことは
度が過ぎている」と 憂慮の念を現わした。
あるネチズンは、「デモをするにしても、なんで罪もない動物を連れて来て 皆殺しにするのか。
どうしてあんな残忍に殺すのか。腹立たしい」として、息苦しい心情を吐露した。
また別のネチズンは、「生き物でなくても日本を象徴する他の物を使っても出来たことだ」として、
過激なパフォーマンスを見せたHIDを批判した。

世界各地の姿が一瞬で全世界に報道される状況下では、彼らの行動も海外の多くのメディアに
報道される として、「かえって韓国のイメージが悪くなる結果になるのでは」と憂慮する世論も多い。(抜粋)
--------

>日本を象徴する他の物を使っても出来たことだ

・・・やらないという選択肢はないようです。
いちいち八つ当たりするために購入するってこと自体、無駄な気がするのですが。



動画もyoutubeにあがってます。
Bird Slaughter Demonstration in South Korea (Kill nathonal bird of Japan)
スポンサーサイト

コメント


真剣に相手をする必要がない国だわ・・・

2008-07-22 火 08:27:43 /URL /名無しさん /編集

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。