スポンサーサイト





コメントの投稿

秘密にする

[社会][モラル] モンスター○○が増えている・・・








▼“モンスター○○”に遭遇したことある?(7月22日)
>モンスター○○と呼ばれる人に「出会ったことがある」と答えたのは48.1%。
このうち、どんな関係の人だったかを聞いたところ「モンスターカスタマー(客)」が最も多く21.7%、
次いで「モンスターペアレント(親)」(14.1%)、「モンスター上司」(11.4%)、
「モンスター近所の人」(10.3%)であることが、アイシェアの調べで分かった。

ydmon
(http://image.itmedia.co.jp/makoto/articles/0807/18/yd_monster.jpg)

「子どもが商品のパッケージを開けてしまったため母親に買い取ってもらったところ、
父親が『子どもなら当たり前のことだ』と抗議してきた」
「レンタルビデオを延滞したのに、『買うより高い金額を請求するのはおかしい』と
いちゃもんをつけていた」など、自分の非を棚に上げて相手を攻撃する事例が多かった
-------

最近遭遇したモンスターは、駐車場の入り口前に堂々と停車してる運転手です。
車で帰ってきてたので駐車場に入れず困りましたし、なにより動こうとしないんです
私はクラクションを使うのが嫌いなので降車して、車を退けてくれるように諭したのですが、
あのババア、今初めて気づきました見たいなツラしやがって・・・。一回チラ見で確認したくせに。
あの演技には我慢ならず、ここでようやく表情変えてキレましたが。

向かいにあるマンションの住人の人待ちをしてたようですが、道幅が狭く、
駐車場の出入り口正面に停車する必要ないと思います。
ちょっと考えたら理解できると思うのですが。

こういう人待ちの車のドライバーに限ってクラクションで人を呼びますし、
アイドリングしたまま停車し続けたりしますし、近隣住民にとっては結構迷惑なんですよね。

考えが足りずに迷惑をかけるモンスター、指摘すると逆切れするモンスター。
いづれも他人に対しての甘えが大きいのが原因じゃないでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

