




コメントの投稿

秘密にする

[特亜][中国] 雲南バス爆破、中国人「中国は世界で最も安全な国と思っていた」




( ゚д゚)ポカーン



▼雲南バス爆破:掲示板で不安の声「とても怖い」(7月22日)
>雲南省昆明市内で21日午前に発生した連続バス爆破事件に絡み、
中国大手ポータルサイトの新浪網は専用の掲示板を開設し、市民から意見を求めている。

同掲示板には22日正午現在で903本の書き込みがみられる。このうち多くが
「どんな理由があるにせよ、無辜の市民をあやめることは許されない」など非難を表明している。

このほかに「毎日バスを利用しているのでとても怖い」「中国は世界で最も安全な国と思っていた
特に昆明は私のふるさとであり、心が痛む」など不安な心境を訴える書き込みもある。
-------

爆破に遭われた人、その家族はお気の毒です。
ですが、他国に対しては愛国無罪を主張する人々なのに、
自分らがやられたときにはとことん被害者の一員顔する様子は、言葉に出来ません。

それよりも、「中国は世界で最も安全な国と思っていた」。

他の国に行くと予想以上に安全すぎて、思わず痰を吐いたり大声で話したりするのでしょうか。

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

