




コメントの投稿

秘密にする

[映画][ジブリ] 7/22-24日の崖の上のポニョ関連ニュース




ponyo01



▼ローソンが販売する『崖の上のポニョ』のぬいぐるみがまるで化け物(2008年07月23日)

> ……邪神? ナニコレ、ナニコレ、ナニコレ! ちょーヤバくない? うん、ちょーヤバい。
という会話が頭の中に浮かんだ。なんだこれ、これがポニョなのだろうか?
-------
ポニョって魚ですよね?この作品には何故かクラゲのイメージ。
あの、ナウシカが持って帰りそうな透明なのはなんなのでしょうか?やっぱクラゲ?


▼「ポニョ」公開3日で興行収入15億、「千と千尋」に肉薄(2008年7月22日)
>公開初日の19日から21日までの3日間で、15億7500万円の興行収入を上げた、と発表。
公開後3日間の記録としては、2001年に公開され、最終的に史上最高の興行収入304億円を
上げた、宮崎監督の「千と千尋の神隠し」の96・6%に達した。

3日間の観客動員数は125万人を記録し、「千と千尋の神隠し」の101・4%となった。
-------
2chであのAAを見てから、公開前から既にネタ映画なイメージを持っていたのですが、
案外流行してるんですね。よかったー(棒読み
評判が良いのなら、知人の姪っ子でも連れて見にいこうかな。

▼NHK、宮崎駿監督に300日密着(2008.7.24)
>8月5日放送のNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀 スペシャル 宮崎駿のすべて」(後10・0)
、「ポニョ」完成までの制作現場での悲喜こもごもを追った。
-------
もう一度、日本の風景・文化をベースにした傑作ファンタジーを作ってほしいです。
事件の舞台抜きで。

▼「崖の上のポニョ」主題歌がオリコン6位(2008.7.22)
>おやじデュオ、藤岡藤巻と人気子役の大橋のぞみ(9)による特別ユニットが歌う
「崖の上のポニョ」が、28日付のオリコン・シングルチャートで6位に入った

「♪ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子」のフレーズが話題を呼んでいる。

------
だめだwwwwwこの歌を聴くとAAが思い出される。
あと、最近「ぽーにょぽにょぽにょ」だけ送信されてくるんです。秀逸な下の句を返すまで。


コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

