スポンサーサイト





コメント

はじめまして
声が大きい=正しい!ということですね、わかりま‥
わかるか!!!(#`Д′)ノウワアァァン!
こうしてゴネ通されてむしり取られていくんだろうか‥
韓国海軍が竹島周辺で軍事演習、って‥
何したって日本はやり返さないから安心してるんでしょうね。
もはや”独立国”としての矜持を放棄したのか、日本は‥?
民草を泣かせて、何がしたいのか。
この国の”支配層”は国のことも民のこともこれっぽっちも考えたことはない。
”御主人様”に頭をなでてもらって、管理者としてご奉仕し分け前が貰えればそれでよいのだ‥ということが、いよいよあらわになりましたね。

irumuさんのブログから来ました。興味深く拝見しました。
また寄せてもらいます(^^)
2008-07-31 木 02:01:37 /URL /えみた /編集

はじめまして、えみたさん。
日本は強く出るということをしませんからね・・・。

昨日のニュースでも、韓国内の反応を取り上げていました。
韓国の若者が「戦争になったら自分も行く」というような発言をしていたりで、
どことなく”日本の若者”を卑下するような内容でした。
ただ、弱腰外交は政府がやってるわけで日本の若者がふぬけだとは思えないのですが。
こういったメディアも「(どこぞの国に)頭を撫でてもらいたい」のでしょうね・・・。

そういえば韓国は兵役制度があるため、
日韓のオスとしての比較のとき、「韓国人のほうがたくましい」
「男らしい」などと揶揄されることが多いですが、韓国の兵役もピンキリの模様です。

以前の仕事で、私の部下に「1年前に兵役を済ませ、日本で就業した韓国人」の方が居たのですが、
兵役の話を持ち出そうとするとトラウマなようでした。
訓練より、人間関係のトラブルやいじめが多いみたいですね。
体格・運動能力も、どちらかというと下のほうでした。
有事のアドバンテージは多少あるのでしょうが、今の兵役は形骸化した単なる労務になってるようですね。

なのに日本の一部では、"兵役を経た、逞しい韓国男性"を羨望するような変な風潮もあり奇妙です。

日本の若者も有事でのメンタル(国家ではなく、生まれ育った国を思う気持ち)は同じだと思いますし、
それでも、なにかにつけてお隣を強く見せたり・褒めなければならないのでしょうね。


「兵役」という話一つをとっても事実の前に
変な刷り込みが定着しており、なんだかとても不思議です。

また、貢献したアスリートの兵役免除の話などもありますが、
兵役制度は結構腐っていて、様々な抜け道があるようです。

身近では、聞いても居ないのに「俺は兵役免除だ」と教えてくれ「(理由を問うと、)special reason」と自慢しだした韓国の議員の息子が居ました・・。
お陰で、お隣にどれだけの腐敗があるのか良くわかりましたが。

それでも日本の政治家は、「○○国に配慮」と尻尾を振ることで、
自分とこの腐敗した屋台骨がきしまない程度で仲良くしたいのでしょうか・・・。
骨のある政治家の意見はなかなかとおりません。
過激になりすぎるのも危険ですが、言うべきことを言える政治家が台頭してほしいものです。

最後に、コメント残していただいて有難うございます。
つらつらと適当なことばかり投げてしまうので
読むに耐えられぬところもあるかもしれませんが、
よろしければ構ってやってください。
2008-07-31 木 18:50:42 /URL /もだれ. /編集

コメントの投稿

秘密にする

[特亜][竹島問題] 「Do you know?」韓国活動家が各国要人へ独島の正当性主張









▼「独島は韓国領」、福田首相はじめ日本に郵便物発送(2008/07/28)

>今月初めに米紙ニューヨーク・タイムズに独島の全面公告を掲載した韓国関連広報活動家
ソ・ギョンドクさんが、今度は日本に独島の真実を正しく知ってもらうため郵便物を送った。

ニューヨーク・タイムズの広告ファイルと東海・独島に関する歴史的・地理的証拠資料を日本語に翻訳・印刷した郵便物1000通余りを準備し、日本の福田康夫首相や政府機関長ら、国会議員全員、メディア各社に直接送付した
192カ国の国連大使と各国外相、国会議長、米国上下院議員全員にも同じ内容の英文資料を同時に送った

日本政府の不当性を国際社会に継続して知らしめていくことで、日本の要人らが認識違いをしている東海と独島の歴史的事実と領土主権の重要性を改めて喚起したかった」
------

>192カ国の国連大使と各国外相、国会議長、米国上下院議員全員にも同じ内容を送った

もう、なんか涙で記事が見えません・・・。
街を歩いてるとたまに怪しい活動家から怪文書を貰うのですが、その類を連想します。

スポンサーサイト

コメント

はじめまして
声が大きい=正しい!ということですね、わかりま‥
わかるか!!!(#`Д′)ノウワアァァン!
こうしてゴネ通されてむしり取られていくんだろうか‥
韓国海軍が竹島周辺で軍事演習、って‥
何したって日本はやり返さないから安心してるんでしょうね。
もはや”独立国”としての矜持を放棄したのか、日本は‥?
民草を泣かせて、何がしたいのか。
この国の”支配層”は国のことも民のこともこれっぽっちも考えたことはない。
”御主人様”に頭をなでてもらって、管理者としてご奉仕し分け前が貰えればそれでよいのだ‥ということが、いよいよあらわになりましたね。

irumuさんのブログから来ました。興味深く拝見しました。
また寄せてもらいます(^^)
2008-07-31 木 02:01:37 /URL /えみた /編集

はじめまして、えみたさん。
日本は強く出るということをしませんからね・・・。

昨日のニュースでも、韓国内の反応を取り上げていました。
韓国の若者が「戦争になったら自分も行く」というような発言をしていたりで、
どことなく”日本の若者”を卑下するような内容でした。
ただ、弱腰外交は政府がやってるわけで日本の若者がふぬけだとは思えないのですが。
こういったメディアも「(どこぞの国に)頭を撫でてもらいたい」のでしょうね・・・。

そういえば韓国は兵役制度があるため、
日韓のオスとしての比較のとき、「韓国人のほうがたくましい」
「男らしい」などと揶揄されることが多いですが、韓国の兵役もピンキリの模様です。

以前の仕事で、私の部下に「1年前に兵役を済ませ、日本で就業した韓国人」の方が居たのですが、
兵役の話を持ち出そうとするとトラウマなようでした。
訓練より、人間関係のトラブルやいじめが多いみたいですね。
体格・運動能力も、どちらかというと下のほうでした。
有事のアドバンテージは多少あるのでしょうが、今の兵役は形骸化した単なる労務になってるようですね。

なのに日本の一部では、"兵役を経た、逞しい韓国男性"を羨望するような変な風潮もあり奇妙です。

日本の若者も有事でのメンタル(国家ではなく、生まれ育った国を思う気持ち)は同じだと思いますし、
それでも、なにかにつけてお隣を強く見せたり・褒めなければならないのでしょうね。


「兵役」という話一つをとっても事実の前に
変な刷り込みが定着しており、なんだかとても不思議です。

また、貢献したアスリートの兵役免除の話などもありますが、
兵役制度は結構腐っていて、様々な抜け道があるようです。

身近では、聞いても居ないのに「俺は兵役免除だ」と教えてくれ「(理由を問うと、)special reason」と自慢しだした韓国の議員の息子が居ました・・。
お陰で、お隣にどれだけの腐敗があるのか良くわかりましたが。

それでも日本の政治家は、「○○国に配慮」と尻尾を振ることで、
自分とこの腐敗した屋台骨がきしまない程度で仲良くしたいのでしょうか・・・。
骨のある政治家の意見はなかなかとおりません。
過激になりすぎるのも危険ですが、言うべきことを言える政治家が台頭してほしいものです。

最後に、コメント残していただいて有難うございます。
つらつらと適当なことばかり投げてしまうので
読むに耐えられぬところもあるかもしれませんが、
よろしければ構ってやってください。
2008-07-31 木 18:50:42 /URL /もだれ. /編集

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

