




コメントの投稿

秘密にする

[特亜][竹島問題] 「南北統一核武装」「東京に向けた核ミサイルを配備」








▼竹島めぐる不穏な様相 「日韓軍事衝突検証」を朝鮮日報掲載(2008/7/28)

> 韓国の大手紙・朝鮮日報が日韓の軍事戦力を比較する記事を掲載した。

「独島をめぐって韓国と日本が軍事衝突を起こせば、1日で独島は奪われてしまうらしい」
「1日もかからないかもしれない。断言はできないが、半日かからないかも…」
といった軍関係者のコメントを紹介。

朝鮮日報(電子版)の日本語版でも紹介されたが、日本国内のネット上では
「そんな馬鹿な事はしねえから安心しろよ」「なんで平和な方向で話を考えないの?馬鹿なの?」と
冷ややかな反応

対して、韓国側は、
「独島防衛の最善の方策は韓米同盟を強化するしかない」
「日本右派(政府)が日本国民を欺かないようにすることが最優先」
「南北統一核武装だ」
「日本の東京に向けた核ミサイルを早く配備しないと
「(劣勢だと)前もって断定してはいけない!李舜臣将軍を見ろよ!どんなに争ったことか
などといった過激な論調が目立っている。
ちなみに李舜臣とは豊臣秀吉の侵攻軍を破った韓国史の英雄的人物だ。
-------

>「李舜臣将軍を見ろよ!どんなに争ったことか」
李将軍を評価したの日韓併合期の日本人じゃなかったですかね。
今でこそ当然のように朝鮮の英雄と語られてますけど。

あと争ったというか、だまし討ちでしょう。しかも本人死にませんでしたかね。
別に講和を利用した卑怯者とかは抜きにしても、後ろから殴りつけてる本人が死んでますし。
その島津義弘なんて、戦局の決した関ヶ原で敵中突破してるのに。

日本を追いやったという意味で一時的に評価された後は埋もれてしまい、
当時は政争も多く、一族含めてロクな境遇に遭ってなかったんじゃなかった覚えがあるのですが。

ともかく、核だの韓米同盟強化だの言い出しても、妄想の限界じゃないのでしょうか。
アメリカだって、付き合う友人ぐらい天秤にかけて選ぶでしょうし。
核武装なんてしたら、遠慮なく半島をターゲットにしそうです。

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

