スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントの投稿

秘密にする

[特亜][世界] 外国人登録、「国籍以外 日本人と同じ扱いを」。




外国人が外国人たる所以は、良くも悪くも「日本人」じゃないことだと思うのですが。



▼「国籍以外 日本人と同じ扱いを」 
>在日韓国人識者ら 管理一元化、通称名記載で要望

日本政府は、従来の外国人登録制度に代わる「在留カード制」と「外国人台帳制度」を導入する


外国人台帳制度について総務省は外国人有識者からヒアリングを初めて行った。
在日韓国人識者からは
国籍以外は日本人の住民台帳と変わらないようにしてほしい」
通称名を間接的に強制することにならないよう、新しい制度の理念を明確にすべき」
といった意見が出された。

氏名欄に通称名を記載することを総務省が織り込んでいることを取り上げ、
「日本における通称名使用は世界で稀な社会現象で、多くの韓国・朝鮮人の人権を束縛してきた」
「不合理な差別を受けることなく、本名で生活できる社会環境をつくらなければならない」
-------

>「国籍以外 日本人と同じ扱いを」 
結構図々しいと思いませんか。以前にも指紋拒否とか色々ありましたが。
国籍が違うということは、扱うシステムが違うということです。保障されるデータも違いますし。
全てにおいて同じ扱いをされたいのであれば、その国に帰化するのが当然でしょう。

>通名
>「日本における通称名使用は世界で稀な社会現象で、多くの韓国・朝鮮人の人権を束縛してきた
通称名を登録しなければならない理由は、「普段から利用している、本名とは違う名前」がある
そういったときに称する俗称を明示するということです。
これを拒否するのであれば、本名のみを使っていただきたいものです。

差別がどうのといいますが、アイデンティティを宙ぶらりんにしてるのは自分らでしょうが
そして、時に応じて有利不利で通名と本名を使い分けているのは自分達でしょうに・・・


最後に、
全て同じ扱い=特権も放棄するということですが、在日の皆様はそれでよろしいのでしょうか?
今は、登録制度・内容についての「同じ扱い」を求めている段階でしょうけど、
全てにおいて平等というのは、人種や民族を無形式にするのと一緒です。

民族意識の強いグループには、その覚悟が出来るのでしょうか?

「自分らの思い通りに過ごしやすい外国」を作りたいだけなら、語るに尽きますが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。