




コメント


>騒音とか夜の犯罪などに対して頑張って欲しいですね

ネット予告より実際起きてる実害に対応してほしい・・
2008-07-31 木 19:00:44 /URL /本当だよね /編集

私の住んでいる地域だと、
”音の反響が大きい&走りやすい道路がある”ので、切実です。。。

騒音は暴力と一緒だと思います。
ターゲットを絞るわけではなく、不特定多数に害を与える分、
騒音のほうが酷いかもしれませんね。自覚に欠けますし。
2008-07-31 木 23:15:21 /URL /もだれ. /編集

コメントの投稿

秘密にする

[ネット][犯罪] 犯行予告をさらすサイト『予告in』。限界。




そういえば炎上情報を晒すサイトもありましたね。自分が盛大に炎上したんでしたっけ?
話は違えど、なんとなく同じにおいがします。



▼犯行予告を共有するサイト「予告.in」はもう限界に達している(2008年07月31日)

予告inというサイト。
ネット上で書き込まれた犯罪予告を共有することを目的としたサイトらしいです。
有志がフォームを使い通報するという形式であり、自動ではありません。

つまり、陰語・スラング、当て字などで犯行予告が行われても、
人間が見て判断し、通報するメリットがあります。要は「他人まかせ」ということですが。


ただ人がやることなので次第に解釈が広がっているみたいです。
「○○駅で屁をします」という予告が、実際に警察に通報され波紋を呼んでいます。


------
↓↓ これが・・・
>8/2 17時00分に阪急池田駅ですかしっ屁ばらまきます
>すかしが不調ならもり糞出るかもしれませんので、阪急池田駅員さん頑張って止めてみてください
>
>はたしてあなた方に私の尻を止められますかねwww大阪池田市に対する挑戦状ととって頂いてけっこうです
>
>あなた方のご健康をお祈りますします(・∀・)ノシ
>07/30 09:52:06


↓↓ こうなり。
>すかしっ屁という通称の毒ガスを撒く可能性があります。
>駅名も指定されており、池田市への挑戦だということです。


↓↓ 予告inの管理人さんにより、所轄に通報済。
>2: 2008-07-30 10:05:02 ★管理人 ID:??
>[緊急通報済み]に変更されました!

↓↓ 以下、管理人さんの弁
> 9: 2008-07-30 10:26:05 ★管理人 ID:??
>文面をストレートに受け取れば、いたずらなんだけど、
>
>投稿者自身が[犯行予告をする]と宣言してて、
>[大阪池田市に対する挑戦状]とも言っているので、
>万事を想定して、対象となった駅や管轄する警察には伝えておく必要性があると判断しました。

------


あらゆることを予想しての予防という意味ではわからんでもないのですが、
別に警察に通報するほどなのでしょうか。
「予告inの管理人こそが、業務を妨害している」「やりすぎ」「言葉狩り」などの反響が出ています。
不謹慎かもしれませんが、こういうサイトは見ている分には楽しいんですが・・・ちょっと屁は。


秋葉原の連続殺傷事件以降、紛らわしい書き込みへのレスポンスは高いです。
小女子とか、投すとか、架空の駅とか。
わかってて惑わせようとすること自体は、業務妨害に十分当たると思うのですが、
愉快犯やふざけに過剰に反応していると、本当に通報が必要な情報が埋もれそうです。
まあ、お灸を据えたい気持ちはわからんでもないですが。

警察も今の時期だと、騒音とか夜の犯罪などに対して頑張って欲しいですね。


予告.in http://yokoku.in/


コメント


>騒音とか夜の犯罪などに対して頑張って欲しいですね

ネット予告より実際起きてる実害に対応してほしい・・
2008-07-31 木 19:00:44 /URL /本当だよね /編集

私の住んでいる地域だと、
”音の反響が大きい&走りやすい道路がある”ので、切実です。。。

騒音は暴力と一緒だと思います。
ターゲットを絞るわけではなく、不特定多数に害を与える分、
騒音のほうが酷いかもしれませんね。自覚に欠けますし。
2008-07-31 木 23:15:21 /URL /もだれ. /編集

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

