スポンサーサイト





コメント


余裕のあるヨーロッパ各国は直前まで日本で調整、乗り込むときは食料持参(報道されてるのはイタリアだけ?ほかの国もやってる気がするけど^^;)、防塵マスク必携、ってどんだけ悲惨な大会なんでしょうか。
たしかに歴史にその名をとどめましたね>北京五輪
五輪そのものはもうどうでもいいカンジです。済んでからがコワイヨママン‥(´・ω・`)

あまり広めるお役にはたちませんが(^^); リンクを貼らせていただきたく、お願い申し上げます。
2008-08-02 土 00:13:29 /URL /えみた /編集

>余裕のあるヨーロッパ各国は直前まで日本で調整
ですよね。福岡でのスウェーデン選手との交流などが話題になっていました。
日本を選んでくれた選手団には、笑顔のまま大会に臨んで欲しいものです。

しかし何がやりたいのか本当に不思議な五輪ですね。
不謹慎ですが、競技とは別の「何か」に期待してしまうような・・・。

>リンク
有難うございます。私も追加しますね。
これからも気になったことを書いていこうと思っていますので、
気が向いたときにでもお付き合いしてくださいm(_ _)m

>食料空輸
調べてみると、アメリカも持参するみたいですね。
(日本産とオーストラリア産を調達みたいでした)
2008-08-02 土 00:59:43 /URL /もだれ. /編集

コメントの投稿

秘密にする

[特亜][北京五輪] 「頑張れ日本」の旗ダメ。中国「特定の国に対してのアピールすんな」




開催国がアピールのために必死になるのは当然とはいえ北京五輪にドン引きです。
ここまで黒い、ネガティブな話題を振りまく五輪は珍しいですね。



▼「頑張れ日本」の旗ダメ 大使館が邦人に注意点説明(7/31)
>北京五輪組織委員会が定めた観戦規則では
「頑張れ日本」と書いた旗などが試合会場内への持ち込み禁止。

応援メッセージが、同規則で禁止された「スローガン」に当たるとされるため。

中国当局がチベット問題などをめぐる抗議活動を警戒し、厳しい規則を定めた。

持ち込み禁止となっているのは、
(1)横断幕
(2)食品
(3)缶やボトル入りの飲み物
(4)ライターなどの点火器具
(5)太鼓やラッパの鳴り物-など。横2メートルまたは縦1メートルを超える旗

-------

もう、行ってもやることがないんじゃないですか。
応援の仕方にある程度の制限は仕方ないとはいえ、言論を抑圧する姿勢がデフォルトですし。

チベット紛争などを憂慮してのこととはいえ、ほとんどは自分が蒔いた種。
傲慢なホストとして、客に嫌な思い出を与えたいのでしょうか。

郷に入れば郷に従えの範疇を越えている気がします。

オリンピックは「平和の祭典」。
お世辞にも平和とは言えない地域で、無理に行う必要があるのかが疑問です。

そもそも私は『大陸持ち回り制』とか、ああいうの自体にも否定的なのです。
”オラが町”に来る機会を増やそうとする姿勢は良いと思いますが、
「参加することに意義」といっても、今では記録を競う大会ですし。
競技者のコンディション維持を重視にした姿勢で、招致に取り組むべきではないでしょうか。
アスリートが安心して臨める地域というのが第一だと思います。

それともいっそのこと、気候の安定した地域に「地球競技場」でもつくりますか。
それはそれでややこしくて非現実的ですが・・・。
スポンサーサイト

コメント


余裕のあるヨーロッパ各国は直前まで日本で調整、乗り込むときは食料持参(報道されてるのはイタリアだけ?ほかの国もやってる気がするけど^^;)、防塵マスク必携、ってどんだけ悲惨な大会なんでしょうか。
たしかに歴史にその名をとどめましたね>北京五輪
五輪そのものはもうどうでもいいカンジです。済んでからがコワイヨママン‥(´・ω・`)

あまり広めるお役にはたちませんが(^^); リンクを貼らせていただきたく、お願い申し上げます。
2008-08-02 土 00:13:29 /URL /えみた /編集

>余裕のあるヨーロッパ各国は直前まで日本で調整
ですよね。福岡でのスウェーデン選手との交流などが話題になっていました。
日本を選んでくれた選手団には、笑顔のまま大会に臨んで欲しいものです。

しかし何がやりたいのか本当に不思議な五輪ですね。
不謹慎ですが、競技とは別の「何か」に期待してしまうような・・・。

>リンク
有難うございます。私も追加しますね。
これからも気になったことを書いていこうと思っていますので、
気が向いたときにでもお付き合いしてくださいm(_ _)m

>食料空輸
調べてみると、アメリカも持参するみたいですね。
(日本産とオーストラリア産を調達みたいでした)
2008-08-02 土 00:59:43 /URL /もだれ. /編集

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

