スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントの投稿

秘密にする

[特亜][竹島問題] アメリカの地名委員会、折れて表記を「韓国領」に戻す。裏で米韓協議も。








▼竹島の帰属先「韓国」に戻す 米国が方針決定
>米政府機関の地名委員会が竹島(韓国名・独島)の帰属先を「主権未指定」に変更し、
韓国政府が反発していた問題について、表記を「韓国」に戻す方針を決めたと明らかにした。
竹島の領有権は日韓両国が争っている。

ブッシュ大統領がライス国務長官に帰属の表記変更について調査するよう指示。
結果、地名委は「変更を正当化する根拠は現時点でない」との結論に達した。
地名委員会のワイルダー氏は米韓両政府の高官が協議したことも明らかにした

米国は帰属先の表記変更を、米政府として中立的な表記を試みる作業の一環だと説明していた。
地名委のホームページの表記は既に「韓国」に再変更された

-------

このレベルで表面化する動きなると"思いつき行き当たりばったり"の行動とは違い、
最初の主張のほうが正しくその後損得勘定で最初の主張が負けることのほうが多いでしょうから、
"中立的な表記を試みたが、ある「何か」により失敗した"ということでしょうね。

珍しくブッシュがマトモなことやってると思ったら、案の定ブッシュでした。
確かにアメリカには現状維持が最良の選択でしょうし、韓国筋に詰め寄られてまで変更する
メリットはないのでしょう。USAのジャスティスっていつも国益絡みですし。

>米韓両政府の高官が協議したことも明らかにした
またゴネ外交ですか。

米韓協議に日本が絡んでないのが気になりますが、
ぶっちゃけ3カ国協議になっていたとても日本の発言権は弱そうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。