スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントの投稿

秘密にする

[窃盗][モラル] 彼もまた猛暑に踊らされた犠牲者。電気泥棒御用、決まり手は「朝寝坊」




ここ数日は窓を開けて寝ていると丁度良い寝汗をかけますよね。
それより数日前だと地獄でしたが・・・。

最近はもうトンボも飛んでいますね。細かい部分だと、秋の気配が近づいています。



▼<住居侵入>隣家の電源拝借し扇風機回す 51歳逮捕 長崎(8月2日)
>長崎県警大浦署は2日、延長コードで隣家から電気を盗んだとして、
長崎市星取1、無職、山内茂容疑者(51)を住居侵入容疑で逮捕した。

山内容疑者は自宅の電気を止められ、
酷暑で寝苦しい夜をしのぐため「電源を拝借して扇風機を回した」と供述している。

隣家の男性が2日午前6時ごろ、外壁に見慣れない延長コードが差し込まれていたため110番。
コードは高さ約1メートルのコンクリートブロックを乗り越え、山内容疑者宅に引き込まれていた。

山内容疑者は「この夏は暑くてどうしようもならない」とも供述。
夜にコードを差し込み暑さをしのぎ、翌朝に早起きしてコードを抜いていたが、
この日は寝坊して抜けなかったとみている。

--------

一時期、飲食店で携帯電話を充電というのが問題になりましたね。
一部では自動販売機の電源を抜いてとかもまことしやかに報道されていました。

最近では公立中学校・小学校でも教室内で充電する生徒がいるそうですよ。
教師筋の話によると、携帯電話は「没収」が出来ないため手をこまねいているようです。
貴重品ですし、トラブルの種にもなりますし。

それにしても、寝坊が御用の決め手になるとは。
私も朝寝坊が好きなので注意しなくてはなりません・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。