スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントの投稿

秘密にする

[特亜][北京五輪] 中国政府「痰吐き、列の割り込み禁止。他国の選手も応援しよう」








▼五輪まで4年間の成果、「エチケット教育キャンペーン」功を奏す-中国(2008-08-03)
>「衣服には3色以上の色を使わない、握手は3秒まで、白いソックスに黒い靴はやめましょう」
北京五輪の開催に向け、中国政府が実施した“エチケット教育キャンペーン”の内容。

4年間にわたり実施されたこのキャンペーン。
北京市の首都精神文明建設委員会は7月31日、キャンペーンは成果を上げたと発表、
市民はきちんした服を着るようになりののしり合いは減りさらには笑顔が見られる機会も増えたと強調した。

正しいマナーについてのガイドブックを430万世帯に配布し、500万人を対象として
公共の場でのふるまいに関する教室を開催しました」

各教室の受講者は、服装に関する注意点や会話中に相手を見つめる時間の長さなどを学んだ。
パンフレットには、列への割り込みや路上で痰(たん)をはく行為、列車内で靴を脱ぎ向かいの席に
足を置く行為などを控えるよう記されていたという。

さらに、「五輪開催中は、中国だけでなく他国の選手たちも応援しましょう」と呼びかけられた。
---------

正しい洗脳クリニック・・・・?
「衣服には3色以上の色を使わない」
「握手は3秒まで」
「白いソックスに黒い靴はやめましょう」

>列への割り込みや路上で痰(たん)をはく行為、
>列車内で靴を脱ぎ向かいの席に 足を置く行為などを控えるよう


大丈夫かホスト国
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。