スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントの投稿

秘密にする

[TV][ドラマ] 恋空低調スタート。人気があったのでは?








▼<ドラマ視聴率>「恋空」初回視聴率は5.6% 人気ケータイ小説もドラマでは不発?(8月4日)
>2日放送された新ドラマ「恋空」(TBS系、午後8時~)の視聴率は5.6%(関東地区、
ビデオリサーチ調べ)だったことが分かった。原作はベストセラーになったケータイ小説で
映画もヒットした
が、テレビ版では厳しいスタートとなった。

「恋空」は、高校生の美嘉とヒロの切ない恋愛と青春をドラマチックに描いた物語
原作はケータイ小説サイト「魔法のiらんど」に掲載され、中高生を中心に人気を集めた。
--------

~あらすじ~
学生時代、あまり親を喜ばせるようなタイプではない自己中の女が、チョイ悪彼氏との
低モラルな恋愛ごっこで妊娠し、こちらも非常識な元カノとのトラブルに巻き込まれ流産。
その後、精神的に参ったりとか弱さを垂れ流した挙句、別の男と付き合う。
ソイツが病気で亡くなり、前向きに生きて意向と決意して終わり。
・・・で、やっぱり妊娠してて「私産むわ」


そもそもなんで人気なのでしょうか?
「2500万人が泣いた」って誇大広告もいいとこ。ありえねーだろ。


等身大の主人公視点とかで見れば、カンドーをアリガトウになるのでしょうか・・・?
こんな生き方を「だらしない」と思うのは古い人間だからでしょうかね。

モラルハザード的な題材の作品というのは、時に面白いものですが、
酷い言い方をするとそういう部分で人を説得できる魅力が全くありません。
感情移入をするには人を選ぶ物語でしょう。常識が身についてたら敷居が高いかも。

たとえ共感しても、感化されてマネはしないほうが良い作品ですね。
親戚に居たら絶対縁切ります。絶対に実家に入れません。長子として、墓参りもさせません。


・・・とまあ、フォローする気が全くない文を書いてしまいました。
社会的に映画化なるまで大絶賛されてるなら、逆にこれぐらい書いてもいいですよね。
知ったときにはドン引きしました。マジで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。