




コメントの投稿

秘密にする

ニュース 080612③ [大阪府職員]「尊敬できない」 橋下知事と職員バトル




「尊敬できない」 橋下知事と職員バトル
>「知事は給料カットになってもテレビに出て出演料をもらえるが、私たちは兼業できない」
>「ことあるごとに『自分は選挙で選ばれた府民の代表者』といって正当化する。橋下さんは人として尊敬できない」


大阪府の職員の傲慢さがうかがえますね。
親戚に県職市職は多いのですが、特に行政職の傲慢さといえば群を抜いてます

教職なんて酷いものです。
教科以外はほぼ立ち仕事。生徒とヘラヘラなんて若手のリーマン教員だけ。
非行生徒を警察に連れて行けば「子供を売った」と親からクレームが入り、
生徒からは「ウザい」「お前には関係ない」など罵詈雑言、ちょっと叩くだけでマスコミの格好のネタ
多くの管理職は自分の学校で問題が起きたことを認めたくはないから、穏便に済ませようとし、
「教育委員会に行く」などといって出るのはまだ可愛いほうで、行き先不明のまま直帰など。
そもそも殆どは、「教育委員会」までサボりに行ってるようなものです。

現場教員なんて、勤務手当てが付くといっても雀の涙。
21時ぐらいまでは学校に居り、(本当はしてはいけない)持ち帰りで当たり前に仕事をしています。
大半は読まずに捨てられる学年通信を作って深夜2時就寝でも、朝は遅くとも8時過ぎには出勤

・・・と不祥事ばかり取りざたされる教職は同情を誘うような話ばかりです。
逆恨みの生徒からのイタ電で我が子がPTSDになったり、学校で車傷つけられたりとか。

そんなでも、大阪府職員は就業時間前の朝礼程度で不満を垂れるのですかね?


関連記事:
大阪府職員の甘えた考え。手取り34.5万円は薄給
甘えすぎです。こんな感覚じゃ橋下知事を快く思ってない人達でも呆れます。

橋下行革の影響? 大阪府職員採用試験の応募者数約4割減
収入や安定で職を選ぶのは世の常とはいえ、どれだけ公務員に群がっていたかわかりますね。
敢えてチャレンジする方の中には、知事に共感して受ける方も少なからず居るでしょう。
そういう方、頑張ってください。

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

