スポンサーサイト





コメント

助かりました!
本日9.5にアップグレードしたところ、タブが黒くなるわ、アイコンやボタンも黒くなるわと、狙ってるのか不具合なのかわからずに困惑しているところです。

中でも、フォント設定が一部変わってしまったのがもっとも困りました。
読みやすいOsakaに変えていた分、MSゴシックの細さが読みにくい…!
しかもフォント設定を変えてもページを読み込み直すまで反映されないし…。

この対処法のおかげで直りました。
本当にありがとうございます。
2008-06-20 金 00:17:50 /URL /Sakai /編集

>Sakaiさん
コメント有難うございます。お役に立ててよかったです。
私もアップグレードした時は、画面の違和感に焦りました。
他にも枠が消えていたり、文字が出なかったり・・・と。

見慣れると、自分が設定したフォントが一番ですよね(´▽`)

2008-06-20 金 03:53:30 /URL /もだれ. /編集

コメントの投稿

秘密にする

[ブラウザ][Opera][Tips] Opera9.5で、以前に指定したフォントが反映されない件









Opera9.51の方はこちらが参考になるかもしれません。

フォントを変えている方だと、
バージョンアップしていざ使ってみると「あれれ?」と思うことがありませんか?

フォントがMSゴシックに戻っているんですよね。

今までなら落ち着いて、
★設定→ ウェブページ
★設定→ 詳細設定→フォント


のどちらかで設定すれば反映されていたのですが、
今リリースは多少適用範囲が違うようで戻らず大混乱・・・。


[対処法]
★詳細設定→ コンテンツ→ スタイルオプション→ 表示モードタブ
作成者モード側のユーザーフォントと配色のチェック。


で戻るようです。
組み合わせによってはリンクタグが黒くなったりアンダーバーが消えたりしますが、
色々いじっていると元に戻ります。安心していじって大丈夫です。
スポンサーサイト

コメント

助かりました!
本日9.5にアップグレードしたところ、タブが黒くなるわ、アイコンやボタンも黒くなるわと、狙ってるのか不具合なのかわからずに困惑しているところです。

中でも、フォント設定が一部変わってしまったのがもっとも困りました。
読みやすいOsakaに変えていた分、MSゴシックの細さが読みにくい…!
しかもフォント設定を変えてもページを読み込み直すまで反映されないし…。

この対処法のおかげで直りました。
本当にありがとうございます。
2008-06-20 金 00:17:50 /URL /Sakai /編集

>Sakaiさん
コメント有難うございます。お役に立ててよかったです。
私もアップグレードした時は、画面の違和感に焦りました。
他にも枠が消えていたり、文字が出なかったり・・・と。

見慣れると、自分が設定したフォントが一番ですよね(´▽`)

2008-06-20 金 03:53:30 /URL /もだれ. /編集

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

