




コメントの投稿

秘密にする

ニュース 080606② ガチャガチャ3割減・ノラ猫殺人




「ガチャガチャ」3割撤去 少子化に勝てず(2008/06/06)
>8600カ所にガチャガチャを置いてあり、これを6100カ所まで減らす。

昔は「スライム」や「ガン消し」が欲しくて仕方ありませんでした。あと、カードダスも。
駄菓屋だと、屋内に30円程度でニセモノっぽいカードが吊るし売りしていたり。
ビックリマンシールのニセモノの「ロッチシール」が入ってるガシャポンもありました。

この自動販売機に分類される機械と球。
ガチャガチャ、ガチャポン、ガシャポン・・・様々な呼称がありますが、
販売機は「カプセルベンダー」で、出てくるものは「カプセルトイ」と言うそうです。

アパート殺人 原因は猫の餌づけ(2008/06/05)
>猫の餌づけをめぐって「きのうもきょうも注意を受け、カッとなってやった」

野良の無責任な餌付けは人間と動物双方にとって良いものではありません。
(※愛護を否定しているのではなく、半端な愛護を否定しているだけです)

特に四半期に一度の発情期などは近隣住人にとって迷惑極まりないです。
飼い猫であっても去勢もせず、発情期だけ外飼いする非常識な飼い主もいますし・・・。

犬にしても、躾の出来てない飼い犬は多いですね。
動物や自分の家庭環境に配慮出来る気遣いを、近隣にも行って欲しいと思います。
愛護家の中には、動物愛護に関する法律だけを見て、他の権利侵害を見ない方も見受けられます。
積極的ディフェンスばかりに気をとられ、愛護が愛誤にならぬよう注意していただきたいものです。
特に愛護活動に割ける時間と気力のある方々は、本気になれば色々出来ますでしょうから、
動物から視点だけではない問題解決方法の模索・実践にお時間を割いては如何でしょう。
「私も忙しいのよ!」と仰られるかもしれませんが、作業コスト折半や権利主張を求めるより、
動く気のある方が、可能性のある問題解決に尽力するほうが猫も喜ぶでしょう。

まあ理由はどうあれ傷害や殺人を起こすことは良くはありません。

しかし私も動物は大好きなので、触れる機会があるとやることそっちのけです。。
もっふもふもふ(*´ω`*)

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

