スポンサーサイト




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントの投稿

秘密にする

たばこ1000円で税収増? 「それでも吸う」2割




たばこ1000円で税収増? 「それでも吸う」2割
>日本財団の笹川陽平会長が提唱している「1箱1000円」
>日本たばこ産業(JT)「取りやすいところから取るという安易な議論で、当社は断固反対」
1000円でも吸い続ける人は20・6%。半分以上の人は500円になったら禁煙すると回答した。



私も喫煙者ですが、煙草が高級嗜好品になるのは別に構いません。
そもそも四六時中煙草の臭いをさせている方は、煙たがられて当然でしょう。
軽い煙草で消費カートン自慢、なんてやっている方もいますしね。


増税することにより、低年齢層の購入が低下するのは素晴らしいことだと思います。
(最近では、小学生の7%が吸ったことがあるそうですし。)


いずれにせよ増税の一貫としてたばこ税引き上げを考えるのであれば、
税金を使っている組織の無駄遣いを正すことが先決でしょう。


それよりパチンコ・スロットにきちんと税金をかけないのでしょうかね。
年間収益30兆円はくだらないパチンコ業界。税金をかければ国民は楽になるのですが・・・。
警察や業界の支配層を考えれば難しいのでしょうね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。