




コメントの投稿

秘密にする

[秋葉原殺傷事件] 秋葉原以降の模倣犯・便乗犯のニュース




意外・・・ではないですが、多いですね。
多いというのも違いますか。ぶっちゃけもっと居そうな気がしました。


もういい加減にしろ(怒

★増えました[更新]
#06/16 17:00 1件追加
#06/18 07:15 1件追加
#06/21 22:30 1件追加
#06/23 14:00、17:00、22:15計3件追加
#06/25 17:00 1件追加
#06/27 09:40 1件追加
ただいま13件+α。




■広島・新聞配達員の少年(19) 偽計業務妨害の疑いで逮捕
携帯電話から「秋葉原のあの事件・・・皆殺します本通で
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080615063.html



■新潟・新潟市内の男子中学生(13) 脅迫容疑・補導
6月30日月曜日、19時30分に、新潟駅に放火する。放火した後、新潟駅周辺で
無差別殺人を起こします。みなさんさようなら

(犯罪予告の)書き込みをすれば人が騒ぐと思った。実行する気はなかった
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080615-00000027-mai-soci



■山形・大木琢也容疑者(29)威力業務妨害・逮捕
山形市の楽器店の名を挙げ「トラックで突っ込んでやる」などと書き込んだ疑い。
秋葉原の事件をまねてやった」などと供述し、容疑を認めた。
http://mainichi.jp/area/yamagata/news/20080613ddlk06040238000c.html



■京都・坂井良行容疑者(35) 脅迫容疑
歌手の奥井亜紀さん(36)の男性マネジャー(44)に、秋葉原の無差別殺傷事件に触れて
「(犯人と)同じような境遇で事件を起こす動機は十分」などと犯行をにおわせるメールを送った疑い。
買ったチケットが、ほかの会員より送られてくるのが遅かった」などと以前からトラブルになっていた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080615/crm0806151309008-n1.htm



■福岡・アルバイト少女(17) 軽犯罪法違反容疑→書類送検
九州のある駅で歴史に残る大量殺人をする」などと書き込んだ疑い。
「秋葉原の無差別殺傷事件のことが頭にあり、いたずら目的でやった」と話しているという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080615-OYT1T00122.htm



■静岡・浜松市南区の無職鈴木陽容疑者(29) 業務妨害
「2ちゃんねる」に「今から池袋行って百人殺す」などと書き込んだ。
「もうすべてが嫌になった」「おれもやる」などと書き込み、警備を強化させるなど、
池袋署の業務を妨害した疑い。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20080616-372698.html



■大阪・無職、服部隆彦容疑者(55) 銃刀法違反(所持)の現行犯
前11時50分ごろ、ミナミの一角の路上でカッターナイフ計2本を持っていた疑い。
約30分にわたってナイフを両手にうろつき、路上で寝転がっている服部容疑者を発見した。
酒に酔い「秋葉原の事件のようにしたいと思った。仕事が決まらずむしゃくしゃしていた
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080616068.html



■愛知・無職、今泉直樹容疑者(26) 偽計業務妨害
インターネットの掲示板に「明日にしおで3人殺します」と書き込んだ
秋葉原の事件の後、殺人予告の書き込みで逮捕される人のニュースを見て、
自分も騒ぎを起こせば面白い、匿名ならばれないと思った

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080621/crm0806211921018-n1.htm



■埼玉・無職の少女(16) 軽犯罪法違反で家裁送致
携帯電話のインターネット掲示板に「殺人予告」と題して「渋谷で人を殺します」などと書き込んだ。
「とりあえず13日、人を殺す。10人以上は確実だな
みんな殺して俺も死ぬ
「(無差別殺傷事件で逮捕された)加藤(智大)容疑者に憧れますた(原文まま)」
友達が少なく寂しかった。秋葉原の無差別殺傷事件を知って、書き込めば反応があると思った
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080623-00000924-san-soci



■栃木・派遣社員の男(19) 威力業務妨害で逮捕
インターネット上の携帯電話専用掲示板に「ディズニーランドで客刺し殺してくる
「秋葉原の事件に刺激されたので、世間を騒がせてやろうと思った。イタズラのつもりだった」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080623/crm0806231534016-n1.htm



■東京・私立大学4年の男(22)を書類送検 軽犯罪法違反(業務妨害)
相模湖で人を頃(ころ)します。車でつっこんで。車が使えなくなったらナイフ使います
どんな反応があるか知りたくて、いたずらでやった。実際にやるつもりはなかった
http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiijun0806490/



■宮崎・会社員の少年(18) 威力業務妨害
これから広島駅で人を刺し殺します。人を10人殺したら逃走します」「原爆ドームを爆破する
秋葉原の事件を見て脅してやろうと思った
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080625-00000054-jij-soci



■福岡・17歳と18歳の無職少年2人 威力業務妨害
「明日大量殺人します 小倉駅に昼の12時にいきます」
「みんな殺してやる 目標は10人 加藤より目立ってやる」

2人は「世間を騒がせたかった」などと容疑を認めている
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008062601061




面白半分な人もいれば理由がとてつもなくくだらない人もいます。
こんな浅慮な事件で起訴されるとなると、一緒に泣くであろうご家族が可哀想です。

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

