




コメントの投稿

秘密にする

[著作権]「Blu-ray課金とダビング10は別問題」権利者団体(JASRAC他)が声明




http://modarenews.blog116.fc2.com/blog-entry-94.html
のニュース絡みです。

>「この合意はダビング10の議論を前進させるものではない」
文部科学省と経済産業省が、私的録音録画補償金の件で合意したことを受け。
権利者側の89団体が6月17日、声明を発表した。




発表したのは、日本音楽著作権協会(JASRAC)など著作権関連28団体で構成する
「デジタル私的録画問題に関する権利者会議」と、賛同する日本芸能実演家団体協議会加盟61団体。

「そもそもBDは、もっと早い段階で課金対象に指定されるべきだった。」
BD課金が権利者への適正な対価の還元に当たるかどうかも「はなはだ疑問
HDDレコーダーやBDを補償金の対象にしない限り受け入れられない


こんな声明を出しても、やってることが胡散臭いので説得力が無いです。
権利者への還元って建前でも、本音は自分らの利益でしょうに。


メーカー側:「(著作権著作権うるさいから、HDDに『ダビング10』って機能でコピー制限してるんだし、
『補償金』とか言って客にたからなくてもいいじゃん。あんたらウザいよ。」

JASRAC・他:「取れる可能性があるところからは出来るだけ取るんだよバカヤロー。
大臣が『歩み寄れ』? んなこと知るか。だれも補償金諦めたとか言ってねえよ!世の中金なんだよ」


にしか見えません。

記事:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/17/news073.html

コメントの投稿

秘密にする
HOME

スポンサードリンク

